sh1’s diary

プログラミング、読んだ本、資格試験、ゲームとか私を記録するところ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MediaPlayer ファイル読込、再生時の例外 0xC00D11BA

WPF の MediaPlayer の MediaFailed イベント は、オーディオデバイスが存在しないときに(も)発生するようです。その他の例は、いくつか記事がありました。 これに関して、よろしくないのは MS Docs の概要に「Occurs when an error is encountered.」しか…

Regions Of Ruin をクリアしたので、初心者向け攻略

クリアしたので攻略どころを書いておく。クリアタイムは、24時間くらい。 なんとなく日本一ソフトウェアの「ラピス・リ・アビス」と似たような感じがしました。 ルーンのある場所 やりなおしのできないコンテンツ1 やりなおしのできないコンテンツ2 やっ…

C# 8.0 のよく使いそうな新機能まとめ

VisualStudio 2019 の発表イベント にあわせて Visual Studio 2019 も GA (general availiable) になったようです。C# 8.0 の新機能をコーディングする方法をまとめて勉強してみました。(全部ではないですが、使えそうなのから) C# 8.0 の新機能(よく使い…

LPIC-101 受験のやりかたメモ(と合格)

私が受験した結果は 740/800 点でした。合格ラインは 500 点なので、それなりによい結果でした。 テストを受験するときの流れ 受験の注意 LPIC-101 のポイント 学習につかった参考書・サイト 追記 結果は合格 受験料が通常だと 16,200 円とけっこうする。Pin…