sh1’s diary

プログラミング、読んだ本、資格試験、ゲームとか私を記録するところ

英雄戦姫 WW 上位プレイヤーはどんなキャラクターを使っていますか

アリーナイベントの対戦結果から、部隊の戦力値が高かった(私と戦った)対戦チームを一覧にしています。(なんで、最上位かどうかは知りません

名前欄は空白に加工しています。それ以外はそのままです。

アリーナ第6回

f:id:shikaku_sh:20200616120641p:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200616120701p:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200616120708p:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200616120722p:plain:w500

わりと自由に育ててるなーっていう感じと、数体のおすすめとアキレス+制服(このときのイベント対象キャラ)って感じでした。

なお、私のチーム構成は、剣1、斧1、槍1、弓1、魔法1、砲1なので、赤2、緑2、緑1、紫1でした。

アリーナ第7回

f:id:shikaku_sh:20200625131629j:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200625131641j:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200625131645j:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200625131651j:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200625131655j:plain:w500

わりと自由に育ててるなーっていう感じと、アキレス、ヒミコ、フビライあたり? って感じでした。

なお、私のチーム構成は、剣1、斧1、槍1、弓1、魔法1、砲1なので、赤2、緑2、緑1、紫1でした。

第8回使用率ランキングメモ

f:id:shikaku_sh:20200803214903j:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200803214922j:plain:w500


第9回使用率ランキングメモ

f:id:shikaku_sh:20200901204025j:plain:w500 f:id:shikaku_sh:20200901204032j:plain:w500

雑感

こんな感じなので、好んで使われやすい傾向のキャラはあると思います。フビライ・ハンとかアキレスみたいなのは、テンプレ的に育ててもよさそう。

けれど、完全固定とまではいってなくて、自由枠も余裕ある。

チームの武器種の組み合わせは、対戦する相手に依るところが大きいと思うけど、ほとんどの人は極端なチーム構成をしないため、わりと対戦相手も順当な構成を使ってきているのかなぁ、という印象です。

英雄*戦姫(通常版 - PSVita

英雄*戦姫(通常版 - PSVita

  • 発売日: 2014/05/29
  • メディア: Video Game