sh1’s diary

プログラミング、読んだ本、資格試験、ゲームとか私を記録するところ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity FPS の設定変更のやり方

Unity のアプリを作っているときに FPS を設定する機会がありました。 レバーレスコントローラーを練習するアプリを作ろうと思ったんで、60FPSに固定してやる必要がありました。ちなみに、こんな雰囲気のアプリになりました。(Android で動かして遊ん…

Blazor 入門1(どういうものか?)

私は主に WPF などの windows 環境向けのアプリケーションを今でもよく作るプログラマーなのですが、Blazor に触る機会ができたので、とても基本的なところからどういったものなのか、「Blazor入門」を読みつつ、学習した内容をアウトプットしたいと思います…

huggingface まとめてファイルをダウンロードする

コマンド 参考 huggingface から ControlNet で使用するモデルをダウンロードする方法をメモ。 ひとつひとつダウンロードしてもよいのですが、python を使えばまとめてダウンロードすることが可能です。 コマンド 最初に python が使えるかどうかをテストし…