sh1’s diary

プログラミング、読んだ本、資格試験、ゲームとか私を記録するところ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚家具 大阪南港ショールームに高級オフィスチェアーを見に行ってきた

「Microsoft Ignite The Tour 2020 in 大阪」のイベントに引っ掛けて、大塚家具の大阪南港ショールームで高級オフィスチェアを試座しに行ってきました。 2017年の2月にも一度見に行ったのですが、そのとき利用したシャトルバスは、もう運行をしていない…

Microsoft Ignite The Tour 2020 in 大阪 に行ってきた

Microsoft Ignite The Tour 2020、テクニカルカンファレンスに行ってきました。 Microsoft の大型イベントの参加は今回がはじめて。インテックス大阪での開催だったので会場は広かったものの、まぁ寒かったです。 参加してよかったこと セッションの内容 DEP…

Unity Debug.Log 使用方法に関する最適化のまとめ

Unity のデバッグで Unity Console にメッセージを書き込むために Debug.Log を利用していると、デフォルトではビルド後もログを書き残してしまいます。 この仕様についてメモ。 Unity - UnityEngine.Debug クラス C# - System.Diagnostics.Debug クラス ロ…

Visual Studio 16.4 で新しく追加された機能 (inheritdoc)

2019 年末の Visual Studio 16.4 のアップデートで、inheritdoc タグに対応しました。その他、気になったところをメモする記事です。 新しい機能(でメモしたところ) 1. inheritdoc とは? 補足 実際につかってみる 2.「基本へ移動」 3. タブレイアウトの設…

巣作りカリンちゃん 攻略

クリアしました。とりあえず SSS が出たので満足。 リーダーユニット加入のスムーズな進行 魔の森(カロン) 田舎(ケイファ) 最果て(シュンラン) 最果て あとの流れ この時点での建設状況 ダンジョンは Lv いくつまで上がる? リーダーユニットと部隊の…

巣作りカリンちゃん クイズコーナー 回答集

一覧 参考 全問正解! 金のフライドックが有効になるだけなんで、過去作品に比べるとそれほど重要性が高くないクイズですが、回答一覧を作成してしまったので公開しておきます。 初期だとちょっとは強い……のかな? 一覧 このモンスターの名前は? ピュア・ハ…