sh1’s diary

プログラミング、読んだ本、資格試験、ゲームとか私を記録するところ

Dungetris の攻略(実績解除)

Dungetris の実績をぜんぶ解除できたので、わかりにくかったのを紹介。

store.steampowered.com

f:id:shikaku_sh:20190905155736p:plain
実績解除おめでとう

Knockin' on Heaven's Door

f:id:shikaku_sh:20190905160119p:plain
Knockin' on Heaven's Door の実績解除

これは、ダンジョンを上に上に伸ばしていけば、そのうちさんかくの屋根が作られました。それで実績解除。

f:id:shikaku_sh:20190905155646j:plain:w400
屋根がみえる

序盤のステージでも達成可能です。10体の敵を倒すくらいのイージーなステージで背の高いダンジョン作成を目指します。

  • 上にすすめるブロックは、プレイヤーの上に積む
  • 邪魔な敵がいるブロックは、左右どっちかにポイっと捨てる

これを繰り返すだけ。屋根ができたら「Olympus erection」の実績解除(4000 ブロックの生成)のために、空高くから左右にブロックを大量に投下します。これを左右に繰り返せば相当なブロック数を稼げるんで、ついでにやっておくといい。

A little fury

f:id:shikaku_sh:20190905160216p:plain
A little fury の実績解除

ショップの店員を倒せばいい。
やりかたは、ファイヤーボールのカードをぶつけるとかカードで攻撃すれば敵に切り替わるんで、あとは殴ったりして倒す……んだけど、強い敵なんで後回ししておいていい実績解除。(いいカードが手持ちにあるときだと、簡単)

Suicidal tendencies

f:id:shikaku_sh:20190905160234p:plain
Suicidal tendencies の実績解除

5秒以内に死ぬ方法を探すゲーム。
ゲーム開始直後「Q」で近くにワープ。これを連続すると HP が削れてすぐ死ぬ。実績解除。

これで死ぬとき警告でないの不親切だなぁ。(ゆとり)

その他

あとは全ステージをクリアすれば達成してると思う。
全ステージといっても意外とステージ数がすくなくて、あっという間におわる。というか、これで終わりなの? 状態になる。

私個人の感想は、最後あまりにも味気なくて。ひとり用のゲームは、クリアの達成感とエンディングを楽しみにして今もゲームしてるんだなぁと再確認できたゲームになりました。